エクスマセミナー 感謝 感動 やっぱり金魚!2018.2.7

お祭り大好き
金魚が大好き
金魚のそのべっちです(*^^*)

ついについについに 行ってきました。

エクスマ!

口にしただけで 涙目になるくらい
感動した。何もかもに。
その感動をそのままに お伝えします!
(今日は長いです!)
ありがとう。
このセミナーに行くために、セミナーを聞いて感動して帰ってくるために、いったい何人の人が協力し、応援してくれただろう。
数えきれないほど たくさんの人たちがそれぞれの方法で助けてくれたから、私は赤ちゃん連れベビーカー持ち込みでも安心してセミナーに参加し、体が震えるくらい感動して エクスマセミナーデビューをすることができました。
本当にありがとうございます。心からの感謝をこめて。
必然なタイミングが来た。
今回私が参加したのは
2/7 大阪 なんばのフラミンゴ ジ アルーシャ☆ エクスマ創始者 藤村先生の新刊本『「3つのF」が価値になる!』の新刊出版セミナー。

年内からずっと 迷っていました。
行きたい。
新春セミナーや大阪のセミナーが話題になるたびに、引っかかってました。

でもね、冷静になれよ、自分って。

産後ですよ。

2/7  セミナー当日は 次女のともちゃん 生後3ヶ月。首もすわってない。私も産後3ヶ月。
1年のうちで1番寒い、インフルエンザの流行る時期に、赤ちゃん連れてベビーカーで大阪市内に13時〜21時のセミナー行くって…どうかしてるでしょ。

というわけで めっちゃ行きたいけど自分にいっぱい言い訳して、あきらめていたわけです。

そんな中 2/4早朝にSNSしてたら、ふわーっと入ってきた情報。大阪のエクスマセミナー まだいけるっぽい。

そしたら今までの言い訳がうそみたいにすとんって。

行く。って心が決まった。


まさに今がタイミング。

自然にもろもろの状況が整って、なんかもう自分の意思ではない何かにつき動かされてる感じでした。

平日 午後に3人子育て中の幼稚園ママが、長時間 家を空けるための調整が午前中のうちにほぼ完了するって。奇跡です!!!
私のいきおいに、たぶん訳もわからず、でも 快く協力し、子供を預かり面白がってくれたママ友と、パートナーと上の子たち2人にほんっとにありがとう!!

こうしてあれよあれよとハードルをのり越えセミナーに行けることになり、逆に直前になって知り合い誰もいないじゃん!と気づき不安になったけど、そこはSNS! エクスマ塾生のゆっきー、なっち、みっこさんのおかげで、会場でもさびしい思いをせず、ともちゃんをいっぱい抱っこしてもらえて、ちょー幸せでした!
エクスマ88期の西村さん♪ 一番に声をかけてくれた2人のパパ。寝かしつけしてくれて、九州土産までくださるという神レベルなお方。
同じく88期の金岡さん♪
着物がステキな姫路の大塚さん♪
次女 ともか♪ あくびする余裕〜
エクスマ76期 キューリこと三好さん♪香川県 の石屋さん。穏やかすぎてビジネスセミナーに来てること忘れます。
短パン社長にも抱っこしてもらいました!アップで撮ろうとしたら 短パン映んないじゃん!ってつっこまれて、ひきで撮りました☆

肝心の内容は…
それはこれからの私の発信、行動、変化を通して、ぜひ感じて頂きたいところです!

お勤めに出ていなくても 
経営者じゃなくても

今の時代を生きる
誰しもに助けになる
考え方だって確信したから。
伝えていきます!

私は特に子どもたち。それからパパとママに伝えていきたいかな。エクスマで子育てしたら、子どもも大人も楽しくって、一緒によく育っていけるからね。
まちがいないわ〜未来は明るいよ☆

それで なんか面白そうだな。そのべっち いい感じ〜って思ってくれたら、自分のタイミングを見計らって、オリジナルのエクスマセミナーをぜひ見に行ってほしい。

あれはセミナーではなくて
ライブです。

演出も音楽も、声とか、空気感とか、その時に居合わせてる人とか、全部の世界観にふれて、感じるなまもの。
エクスマの方々が何回も何回も参加すること、心底納得できました!だってすでにまた会いにいきたいもん(*^_^*)

って自分でも気がつかない間に、オススメしてるからすごいよね。笑

これが本物の力。SNSの力。

そうなんだなーって、何度も言葉はきいていたけど、私も生で見て聞いて、エクスマの世界観にふれて、いろんなことを初めて実感しています。

ちなみに今回のセミナーは藤村先生の朗読でスタートして、その演出に私はひどく感動したのですが…
なんとその日に決まったらしいです。朗読(*≧∀≦*)

一番大切なことは。
今 大切なことは

「他と違うこと」


これは奇をてらうとか、金髪にするとか、一年中短パンで過ごすとかいうことではない。

好きなことに

とにかくハマること。

極めること。


だってもしも短パン社長がただ一年中短パンを履いているだけの人だったら、ただの変な人で全然面白くないし、魅力的じゃない。

そこじゃなくて、面白いと思ったこと、好きなことをとことん遊び尽くしてるから、あんなに魅力的だし、近くにいってみたいし、短パン社長が作ったニット帽を持っていることが嬉しくなったりする。
(一昨日は新春セミナーで流れた 短パンプロデュースのCMも、結局 全部見せてくれて 新刊セミナーは超お得でした!ラッキー!)
西村さんにもらった博多通りもん♪
かぶってるのが 初めてSNS消費したKeisuke okunoya = 短パン社長のニット帽♪

だから私は2018年。

やっぱり金魚だ!!

ということで、もはや金魚になる勢いで進んでいくことに決まりました。
冬だから金魚ネタの写真がないとか 言ってる場合ではない。笑

金魚で世界は変えられると信じて 動きまくります。


金魚で世界とか、もうここら辺 意味わかんないと思いますが、どうか見てて下さい。 見てたらきっとなんか感じてもらえると思います(*^▽^*)

おまけ
6時間近いセミナーで、3ヶ月の赤ちゃんがずーっとご機嫌なはずはなく、うんちしたり、もれて着替えたり、授乳したり、抱っこして立ったり。一番後ろのお誕生日席で過ごさせてもらいました。(とはいえ昨日は参加者50人規模でとても近くてラッキーでした。エクスマスタッフの方々のサポートも絶妙で感動的。感謝です。)

藤村先生と短パン社長のトークを ともちゃんを抱っこして立って聞いてた時、「かわいいなぁ〜赤ちゃん。ね、後ろに立ってるママー、何才?」って、なんと声をかけてもらえた!!

超びっくりする!
超きんきょーする!
え、答えなきゃ!

そんで「32ですー!」って答えたら
きょとん。
あれ?間違えた?

「いやいやいやいや、君じゃなくてね、赤ちゃん。いや面白いけどね!」と短パン社長。


間違えたーー!!!

久しぶりに恥ずかしくて、全身まっかっかになりました。

そのあと会場の至る所で、
32才!って声をかけてもらえたので、これまたおいしいということで(*^ω^*)

聞きに来たのは誰。
ため息が出るくらい
楽しくて素敵で
この人たちの仲間になりたいと
本気で思える。

そんな時間を過ごせて
本当に幸せでした。

遊びのような仕事
仕事のような遊び。

園部佳子らしい生き方を選んで
実現して行けるように
動き回ります!

って思いながら、最後のエンドロールを見ていたら、抱っこしていた ともちゃんがものすごく真剣な目で舞台を見ていたので

子育て中に

この考え方を知ることができて

本当に良かった

と思って、ボロ泣きしてしまいました。

神がかり的な流れで今回のセミナーに来たのは、ともちゃんのおかげなのかも。もしかしたら、私じゃなくて ともちゃんが聞きに来たのかもしれないなと感じました。

さぁさぁ、2月からも楽しんでいきます。

わっしょい!



お祭り女 そのべけいこのブログ〜 金魚のそのべっち〜

金魚大好き。お祭り大好き。金魚すくいが超得意。出店もしちゃいます。 赤ちゃん先生プロジェクトでおなじみの「ママの働き方応援隊 」大阪池田校 代表。東京都 下町出身。大阪 北摂在住の3児の母。地域のつながりの中で子育てをしたいと、日々奮闘中!子育て、働き方、そして金魚♪ 日々の思いをお伝えします。 Twitter @keikosonokoma

0コメント

  • 1000 / 1000